9/16グアテマラからの体験です。何回も体験やってますが初めての雨です。



初めての雨でしたがすぐにやんで楽しい体験になりました。でグラテマラってどこですか?
と聞くと地図上でメキシコの下らしい!凄いところからの体験です。


IMG_2898.jpg

今回よく似てると思ってたら兄弟でした。忍者装束に着替えると全く分からなくなりました。


IMG_2896.jpg

どこでこの体験を知ったかと聞くとなんとANAの飛行機の中で体験ビデオを見たというからビックリです!
そういえば以前にPV撮りました。ということは全世界で流れてるということなのでさらにビックリです。

IMG_2905.jpg

二人で殺陣をしてムービー撮ってほしいというので撮るとどちらが兄で弟か全くわからないです。

IMG_2914.jpg
スペイン語だったのでほんと大変でした。
最後は凄く喜んでいただいて楽しい体験になりました。


9月10日姫路忍者会から3忍の忍者が大阪予選参加しました。

大阪予選
 
神威が4位となってますがこれからの予選でどうなるか?

一人でも本戦に参加してほしいですね!

今回の大阪予選は思ったより点数が低かったみたいです。いつも大阪はレベルが高いのですが・・・・

姫路忍者オリジナルグッズがお城近くの土産物店で買えるようになりました。



オリジナル手裏剣やシール、ハチマキ等盛りだくさんです。
忍者グッズコーナーが出来ました。
IMG_2859.jpg
オリジナルTシャツも外国人には好評です。

IMG_2856.jpg
豪華純金張りの鉢がねや本革の手甲もあります。

IMG_2862.jpg
店はお城が見える正面道挟んでの垣内商店です。

IMG_2863.jpg

皆さん見るだけでも楽しいので覗いてみてくださいね。
忍者もたまにいますよ!

片道850Km福島野馬追祭りに行って来ました。


野馬追いは千年の歴史のある祭りで地元のほとんどの人が馬を飼っています。
甲冑着て馬を使いこなすのはほんと凄いです。おとなしい馬ばかりでかっこよかったです。


IMG_2714.jpg
全チームは5チームあるのですが各チーム軍師がいてその上や家来色々役が決まっています。
トップの総隊との写真撮影。

IMG_2793.jpg
トップバッターの軍師中島殿。


IMG_2781.jpg
今年は440頭の馬が各集合場所からパレードの向かいます。

IMG_2823.jpg
たまに興奮して暴れる馬も出てきます。


IMG_2837.jpg
甲冑着ての競馬です。


IMG_2843.jpg
最後は花火を打ち上げそこから旗が落ちてきます。その旗を馬に乗ったまま取るとスポンサーから軽トラ1台分ぐらいの景品がもらえるようです。
相馬の人は1年をこの3日間にかけています。すべて本物。格が違います。

しっかりと姫路忍者及びお城や甲冑の事アピールをして来ました。今度は相馬の人が姫路城に来てくれるようです。

7月29日、30日福島県相馬の野馬追に忍者で参加します。

野馬追

当日はどうなるか分かりませんがとりあえず忍者で野馬追いに行きます。
情報は後日報告します。

全国的にも有名な野馬追ですが甲冑ファンは見応えアリですよ!

忍者が行ってどうなるかお楽しみに!
プロフィール

忍者影丸

Author:忍者影丸
姫路忍者会 初代御頭 忍者影丸

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アルバム
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR